ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
海釣情報管理人
釣り好きけい
釣り好きけい
管理人のけいです。海釣は楽しくないといけないのだ~♪

2008年12月10日

黒鯛仕掛け(堤防編)

 この記事(黒鯛(チヌ)釣り仕掛け(堤防編))を
 書いた時から、ずいぶんたったなーw

 あれ以来、釣れた釣りや釣れなかった釣りをたくさん経験しました。
 今の自分の釣りの形を整理する意味でこの仕掛けを見直してみた。

 
 黒鯛仕掛け(堤防編)

 もちろん、今でもこの仕掛けの使用頻度は高いです。
 だた、使う局面が自分の中でかなり限られてきたみたいです。

 <その1>
 ・ウキでアタリを取るような釣りをするとき ⇒ 夜の釣り
  明らかに夜は見やすい電気棒ウキで釣りをする方が効率がいい。

 <その2>
 ・虫餌を使うような釣りをするとき ⇒ 堤防(木更津沖堤)での釣り
  エサが確実に黒鯛がいるところへ届くような釣り場では
  途中で餌を取られないので移動仕掛けで一気に沈めやすい・・・かな 

 <その3>
 ・水深があまりない(5㍍前後)とき ⇒ 堤防(木更津沖堤)での釣り
  理由的には上と同じですが、水深が浅い釣り場だと黒鯛はあまり
  上下にいるタナを変えないような・・・底べったりの感じがするから。


 1の時はかなりの確率で棒ウキを使うこの仕掛けになるなかー


 あんまり釣れてないですけど
 使用頻度ってことで・・・


 
 

 
 





黒鯛・メジナ爆釣情報は人気ブログから
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
お気軽にコメント頂けたら嬉しいです。

同じカテゴリー(黒鯛釣り仕掛け)の記事画像
黒鯛(チヌ)釣り仕掛け(堤防編)
黒鯛(チヌ)釣り仕掛け(磯テトラ編)
同じカテゴリー(黒鯛釣り仕掛け)の記事
 黒鯛(チヌ)釣り仕掛け(堤防編) (2006-02-08 01:03)
 黒鯛(チヌ)釣り仕掛け(磯テトラ編) (2006-02-07 00:15)
 メジナ用仕掛け (2005-11-02 14:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒鯛仕掛け(堤防編)
    コメント(0)